19日のお話

なんだかあせった声で

 

「姉さん宛に宅急便届いてるんだけど。」

 

「ものは何?」

 

 

「な ま ば な」

 

 

生バナナ???

 

どうも、あちゃこから電話をもらいスマイルさんからのお花がギャラリーに届いたことを知ったばんびっけです。

 

 

しかし、なぜあせってたんだ?生バナナだったらあせってもいいけど(笑)

 

え~送ってくださったスマイルさんに御礼のメールをしたところ

「18日着指定したのになんだと~」と花屋さんにご立腹のご様子。

 

で、夜ギャラリーにてスマイルさんと一緒に届いたお花を見たんだけど

ますます、スマイルさんご立腹。

 

「私、チューリップを入れて下さいって頼んだのよ。」

 

チューリップ?

どこにも見当たらないんですけど・・・

 

あ~あ、お花屋さんご愁傷様です。

きっとスマイルさんのマシンガントークに撃ち抜かれることでしょう・・・

 

まあ、お花屋さんが悪いんだけどね。

 

 

しかし、日曜日に旦那さまと一緒にギャラリー来るから

写真は見ないって花だけ確認していったスマイルさん・・・ヘン。

 

 

みなさんからいただいたお花の写真のせたいけど写真UPできないのでまたあとで。

どうもありがとう!
 
 
この後、食事したところで出てきたお通しの「竹の子のにこごり」おいしかった~
 
あっ!そういえば、あぉぢしさまのところに新鮮な竹の子が届いてたような・・・
 
竹の子ご飯+にこごりになって届くといいな~
ワクワク ワクワク
カテゴリー: ばんびっけと愉快な仲間たち パーマリンク

19日のお話 への14件のフィードバック

  1. メテオ より:

    竹の子のにこごり・・・
    食べてみたぁい
     
    だいたい北海道って、笹竹しかないから
    にこごりなんて食べたことが無い
    ってか、見たことすらない・・・(´Д`;)
     
    ムチャクチャそそられるぅぅぅ*^o^*)
     
                    ~メテオ

  2. teesan より:

    ほんとうに生バナナだったらズッコケてるとこでしたね。でもそっちの方がユニークで貰ったほうも嬉しかったりして、う~ん。
    -t323

  3. さとー より:

    入口付近に飾ってあった生花はスマイルさんのかな?
    今日お邪魔させて頂きましたw
    甥っ子と一緒に
    ( 〃▽〃)ノ
     
    姉さんの写真はすぐに分かりましたよー
    記念にポストカードも頂いて行きました。
    素敵な写真ww
     
     

  4. みゅー より:

    なまばな!笑
     
    新種のバナナかと思いました。ワラ
     
    みゅーも花つながりで日記書いたので見てみてください♡笑
     
                     ♡みゅー♡

  5. hulala より:

    生バナナ~~~いいなぁそんな風に読むなんて、いけてるじゃないですか。
    写真展おめでとうございます、きっと満員御礼だろうと思います。ばんびっけさんに会いたい人がいっぱいいるんじゃないかと想像しています。

  6. 瞬風 より:

    (;´Д`)b  『・・・・・・・・。』
     
    (「なまばな」って書いてあったのを「なまはげ」って
    読んじゃったのは内緒にしておきます。笑)

  7. yuki より:

    電話とかインターネットでお花の配達をよくしてもらうんですけど、やっぱり頼んだものとは違うお花が届いてることがあるんですねぇ。

  8. びっけ より:

    メテオさま
    笹竹じゃにこごりできないかな~。
    たけのこ細かくなってたからできるかも。
    でも、何だか繊細なお味でめっちゃ美味でしたよ~。
    でも北海道は沢山おいしいものがあってうらやましいです。
     

  9. びっけ より:

    t323さま
    そうね、食欲旺盛な私たちには生バナナのほうがよかったかも(笑)

  10. びっけ より:

    あぉぢしさま
    ご来場ありがとうございました~!
    アンケートもありがとうございました~!
    でもお会いできなかったのはとっても残念。
     
    そういや、子供たちの父として認識されてた模様・・・(笑)
     
    そうそう、入り口にあった、あれが「なまばな」です。
     
     

  11. びっけ より:

    みゅーさま
    興奮した声で「なまばな」
    とか言われるとちょっと笑えた。
    その場ではつっこめなかったので今日つっこんでおきました。
     
    それではあとで、遊びに行きますね~。
     

  12. びっけ より:

    hulalaさま
    ありがとうございます。
    平日はかなり暇だったようですが・・・
    私は初日と最終日にギャラリーに行ったこともあって
    たくさんのみなさんにお会いすることが出来ました。
    わざわざ来ていただけるって本当にありがたいことですね。
     

  13. びっけ より:

    瞬風さま
    なまはげ?
    その場合は禿げたおっさんが送られてくるのだろうか・・・
    それともなまはげのお面が送られてくるのだろうか・・・

  14. びっけ より:

    yukiさま
    本当、ちょっとビックリですよね!
    なので私はネットで頼むお花やさんは、これを送りましたと画像で知らせてくれる
    親切なお花屋さんにしてるんです。
    あとで、そのお花の評価もお客さんがするんですよ。

コメントを残す