ジャックが気になって眠れません

どうも、事務所で電子レンジのふたを開けたつもりが冷凍庫のふたを開けたり、エレベーターで3階に行くはずが5階まで行ってしまったり、
 
ドレミファ空男(ズーマー)に鍵をつけたまま一晩放置してたりしたものです。
 
あっ、そこのあきちゃん、ソラシド太郎って勝手に改名しないで下さいね(笑)
 
最近のワタクシってば少々ぼけ気味。
 
もう歳だから?
 
あの子は20歳くらいだろ?って最近工房で言われたばっかりなのに~号泣(実話ですよ)
 
 

 
仕事が忙しくて疲れてるっちゃ疲れてるんですけどね・・・さっきまで仕事してたし困った

 
しかし、疲れていても深夜に放送がはじまった24シーズンⅤが気になってます困った
 
 
 
まあ、寒くなって工房はヒマになってきたということで明日は久々ゆっくりできるお休み!
 
ついこの間まで扇風機をつけながら仕事してたのがうそみたいびっくり
 
そんな、汗だくで作業したワタクシの新しい師匠の個展があるんですけどね・・・仙台だから行けませ~ん!
 
ということで仙台に行く機会があるというあなた!私の代わりに行ってやって下さい。
 
佐々木みどり展「実りの器」 2007年10月7日~12月2日
 
 
みどり先生は仙台ご出身。
 
とても優しく、親切な人です。
 
私のことを上手にほめながら伸ばしてくれますウインク
 
そして、こちらはみどり先生からのご紹介。
 
 
九重本舗 玉澤 「霜ばしら」
 
 
落雁を砕いた粉の中から出てきたのは
 
 
名前の通り、こちらの霜柱のような飴。
 
口の中に入れるとあっという間になくなっちゃう、とってもとってもワタクシのように繊細なお味恥ずかしい何か問題でも?
 
職人さん、いい仕事してますねウインク
 
 
さて、ジャックも今日はそろそろお仕事(オンエアー)終わりみたいです。
 
 
最後にジャックの歌でも聴いて眠ります。
 
24 シーズン6TVCM集 オレはジャック・バウワーなんだかんだ死なない~音楽
 
 
録画をしたのを明日ゆっくり見直すか音楽
カテゴリー: グルメ パーマリンク

ジャックが気になって眠れません への11件のフィードバック

  1. teesan より:

    ドレミファ空男~ソラシド太郎~ドシラソ味噌野郎♪ふぁがぬけたぁ?
     
    >電子レンジのふたを開けたつもりが冷凍庫のふたを開けたり、そら、きっと疲れてるんやわ冷蔵庫をトイレと間違えたら要注意やでっけど、間違えたんに気づかへんかったら、もう手遅れかも・・・(-^〇^-)アハハハ~♪
     
    夜、遅うまで起きてるからやんかぁもうすぐクリスマスやで。ちゃんと睡眠とってええ子にしとらんと、サンタ、来てくれへんでぇー

  2. SoRa より:

    こんばんは☆
     
    霜ばしらがかな~~~り気になりますっ!
    ホームページを開いたらさらに注文したくなってきた気がしますし( ̄▽ ̄;)
    ( ̄-  ̄ ) ンー・・・・おいしそうです☆
     
    ばんびっけさんお疲れなんですね(^^
    お休みはしっかり休んでくださいね☆

  3. yuki より:

    お師匠さま、仙台ご出身ですか!
    わたしと同郷ですな♪
    うちの両親をお師匠さまの個展に潜入させます。
     

  4. さとー より:

    それはやっぱり24が原因かと(苦笑
     
    でもドレミファ空男に鍵つけっぱなしは気をつけないと。
    盗まれたら悲し。
    (つд・)エーン
     
     

  5. びっけ より:

    スインガーさま
    あのね、トイレとお風呂場を間違えることはあっても冷蔵庫じゃ・・・
    立ってするもんじゃないし(笑)
     
    もうサンタなんてここ10年以上お見かけしてませんわ(笑)
    睡眠は充分にとってるのでご安心を!

  6. びっけ より:

    SoRaさま
    気になっちゃいました?
    冬の間だけの販売みたいなのでお早めに!
     
    休み中は結構ゆっくりできました♪
    でも、掃除が途中で・・・まっ、いいっか~

  7. びっけ より:

    yukiさま
    ありがとうございます!
    あっ、でもなんかめっちゃわかりずらいところらしいんで
    ご両親が道に迷わず行けることを祈ります。
    しかも休みも多いのでご確認を!

  8. びっけ より:

    あぉぢしさま
    そうですね、24は全部録画で見ることにしました。
     
    空男、本当に盗まれなくってよかったです。
    え~1度だけではないんですね~これが(笑)

  9. otona より:

    24は全然みてないのでコメントできず(汗
    キーファー酒気帯び運転で48日禁固らしいねえ・・・
     
    仙台、師匠のためなら行ったらいいのに~
    高速バスが安くて便利らしいよ。ピンクリボンウォーク仙台に参加しようと思ってたから友達が調べてた。
    結局来週末の神戸のウォークに行くことになったから、まぼろしの仙台になっちゃったんだけど。
     
    霜柱、お茶のお菓子でよくいただきます。ほんと、いい仕事だよねえ。
     

  10. びっけ より:

    keroさま
    そうみたいですね。
    ジャックはそんなことしちゃ駄目、駄目!
    24見ると睡眠不足になるのでやめたほうがいいですよ(笑)
     
    仙台って仕事でしか行ったことないかも。
    牛タン食べたい~!
    麦とろ飯と一緒に。
    と、やっぱり食べ物に行ってしまう・・・
    で、お土産は霜柱で。
     
    誰か私の旅費出してくれないかな~(笑)

  11. heidi より:

    こんばんは。
    こちらが あたらしいばんびっけワールドですね。相変わらず元気で楽しそうですね。
    実は私11月に仙台に行きます。霜ばしらぜひ体験したいです。
    ばんびっけさんはガラス職人さんなんですね。
    作品は世間に出回っているのですか。ガラス大好きなんです
    作品ぜひ見せていただきたいです。

コメントを残す